SSブログ

あの時… [ひとりごと]

5月にしては暑い一日だったね~

でも風の音が優しかった


自分の生きた覚書きとして初めてブログを書いたのが

12年前の5月 ベランダにつがいのすずめが飛んできて

あ〜これがテーマなんだろうな…ってその時思った

「パートナーシップ」

夫婦 親子 仕事 友人 そして大好きな誰か

この12年で そのすべてのパートナーシップの学びを行った


本当にいろんなことがあった

その渦中にいる時は夢中で氣づかない

今になって振り返ってみると

こんな学びだったんだな…って思える

それぞれの関係性を通して見えてきたものがたくさんあった

その中でも一番きつかったのが 大好きな誰かとのパートナーシップ

感情のコントロールを学ばせていただいた

ツインソウルなんて言われたけど

結局わたしにはわからない

ツインソウルなら今のパートナーとの縁もかなり深いから…


時々この地球にね 何しに生まれてきたんだろうって考える

誰かの人生じゃない わたしの人生

わたしが決めたことがわたしの生き方

本当に「どんな生き方をしてもあなたらしい」という言葉に

大きく支えられた


さて時代が大きく動いてゆく

どんな生き方も どんな在り方も すべて自らが選んだ道

間違いなんて一つもない

ただ 誰のせいにもできないよ

マスコミや国や誰かが言ったからとか…ね…

その言葉を信じて選択したのは結局自分だから…


いつでも心地よい穏やかな場所で生きていきたいね


今日も見つけてくれてありがとう☆


森の癒し.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の記憶雨が晴れたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。