SSブログ

縄文の足音〜弘前編〜 [ひとりごと]

春の終わりにふと目にした一枚のパンフレット

北海道や東北にある縄文の遺跡群が

昨年世界遺産に登録されたとのこと

教科書にも出てくる縄文の遺跡の数々

以前から行ってみたいと思っていた

三内丸山遺跡や大湯ストーンサークル

思い切って行ってみることにした

ここからは600キロ以上

リハビリ中のパパさんは運転ができない

途中休み休みひとり超長距離を運転した


宿泊以外はノープラン

心の向くまま氣の向くまま

せっかく青森まで来たのだから

お城を見たいというパパさんのリクエストで

最初に向かったのは『弘前城』

弘前公園を散歩しながら青々とした桜並木に

今度は桜の季節にまた訪れたいと思った

それでも雄大なみちのくの自然に触れ 心が躍った

空が青かった

(つづく)


弘前公園1.jpg

面白い空模様



弘前公園桜.jpg

青々とした桜



弘前公園桜の幹.jpg

雄大なエネルギー



弘前公園弘前城.jpg

弘前城と岩木山



岩木山.jpg

天守閣から岩木山を臨臨む





今日も見つけてくれてありがとう☆




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。